人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何の日?

私は5月12日生まれ。

昨年までの誕生日は食事会などをして浮かれていたが今年は元号も変わったことだし、こころ静かに過ごすことにした。年配の人から「もう少し若ければなー」と聞くことがある。私もそう思う歳になった。

5月12日、「この日何の日」を調べると1898年にキュリー夫人がラジウムを発見した日だそうだ。ラジウム?・・・温泉ぐらいしか思い浮かばない。

同じ誕生日の有名人は武者小路実篤、学生の頃、「友情」などの代表作をいくつか読んだ。また芸人では大久保佳代子も同じ誕生日。ああ見えてなかなかのインテリ。

ちなみに飛んだり跳ねたりできるのも、あと5年くらい。いよいよ引き算の人生になってきた。
                         
昨日は何の日?_a0212896_10030700.jpg
昨日は何の日?_a0212896_20154438.jpg

by kodama-express | 2019-05-13 10:03 | あーちゃんHISTORY | Comments(0)

 旅した街を振り返ろうよ    長野県 栂池高原

by kodama-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31