人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇居を走る

上海在住の先輩が帰国するので東京で会うことになった。

東京の仲間達も含め5人ほどの集まりになる。先輩とは長野県の栂池高原スキー場で知り合ったのが縁で40年以上の付き合いとなった。先輩の結婚式には妻や仲間たちと上海まで行った。

若い頃はヘリコプタースキーで北アルプスを何度も滑った仲間達だが今もってスキーをしているのは私ともう一人の友人だけだ。2300mある白馬乗鞍までスキーを担いで登ったこともあった。5月の連休には白馬に集まり、温泉に入ったり、ハイキングをしたりして楽しんだ。今は昔、みんな若かった。

先輩が帰国するといつも銀座に集い、いつもの店で飲む。2次会もいつものバーだ。ただ飲むだけで東京に行くのもいかがなものか?と皇居の周りを走ったり、寄席に行ったりもしている。

東京の常宿は半蔵門近くのホテルなので久しぶりに皇居周辺を走ってみるかな。
皇居を走る_a0212896_6474817.jpg

                      この辺りで40年前に出会った              ↑

皇居を走る_a0212896_648540.jpg


皇居を走る_a0212896_6481921.jpg

by kodama-express | 2015-06-19 06:42 | あーちゃんHISTORY | Comments(0)

 旅した街を振り返ろうよ    長野県 栂池高原

by kodama-s