人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、シンプルライフ着ています

20代の時、東京のレナウンに勤めていた。

レナウンが全盛の時代、傘マークのアーノルド・パーマーやアランドロンのダーバンなどが大ヒットした。その中のブランドに高倉健がイメージキャラクターとなったシンプルライフがあった。テレビCMの「今日、シンプルライフ着ています」は当時、紺かグレーの背広だけだった中高年の心をつかんだ。

若い頃から自室にポスターを張るなどして大ファンだった。つい先日も2.26事件を描いた「動乱」を見たばかりだ。亡くなった日の10日に偶然観たんじゃないかと妻に言われた。

初めて高倉健の映画を観たのは父に連れられて行った「網走番外地」だった。その後、今日まですべての映画を観た。そして2年前に妻と観た「あなたへ」が遺作となった。

高倉健が40代の頃着ていたダッフルコートがかっこ良くて私も真似た時期がある。寡黙な生き様も真似ようとしたが饒舌が邪魔をした。

憧れの俳優だった。
今日、シンプルライフ着ています_a0212896_9254428.jpg

                      レナウン シンプルライフ


                   これは1978年のCM お宝映像です。
by kodama-express | 2014-11-19 09:29 | あーちゃんHISTORY | Comments(0)

 旅した街を振り返ろうよ    長野県 栂池高原

by kodama-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31