人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車は日産レパード

レパードは結婚を機に購入したので14年乗っていることになる。長く乗ったものだ。

この車で北海道も一周した。静岡ー青森も数往復した。実家の福井へは数えきれないほど行った。雪道には弱いが長野へスキーにも幾度か行った。共に歩んだ想い出の車だ。

この車は妻との約束でハンドルが取れるまで?乗ることになっているがなかなか頑丈にできているらしく今のところその兆候はない。しかしここにきて最近やたらお金がかかるようになってきた。それも車の問題ではなく2次的なことだから釈然としない。

数年前、映画を観終えて駐車場に戻るとバンパーに擦られた跡があった。そのあと病院の駐車場でも似たことがあり思い切って塗装をし直した。綺麗になったその数か月後ビデオショップの駐車場でまた同じところを擦られた。さらにほかの駐車場でも・・・。見栄えは良くないがそのままにして乗っている。

そして先般走行中にどこからか石が飛んできて、よりによってフロントガラスにひびが入った。見積もりを取ったところ純正品だと20万と聞き目まいがした。

「新車を買うよりは安い」と妻に言われ、安いガラスの入れ替えに決まった。この車で近日中に八ヶ岳の登山に出かける。8月には妻の実家、青森まで900km走る予定だ。当分ハンドルは取れそうもないので大事に乗る。
愛車は日産レパード_a0212896_7135335.jpg

               走行距離はまだ90.000km
by kodama-express | 2012-05-31 07:10 | あーちゃんNOW | Comments(0)

 旅した街を振り返ろうよ    長野県 栂池高原

by kodama-s