おじさん

「おじさん」と言われることが時々ある。ただ、自覚がないので少し抵抗がある。

早朝4時のひらめ釣りに行った時、「おじさん、来るのが遅いじゃないですか」「おじさんを探していましたよ」と最近、知り合った20代の青年から言われた。

彼が私に親近感を持って話しかけてくれるのはうれしいが、ちょっと引っかかる。妻にその話をしたら「彼のお父さんよりたぶん年上だよ」と言われた。

確かにマラソンを走っていても応援してくれる人から「おとうさん、頑張って」と言われる。数年前までは他人のことか?、桃屋のつくだ煮ぐらいに思っていたが、最近は自分への真摯な応援と受け止めている。

「あーちゃんの放浪記」もそろそろ名前の替え時かもしれない。何か?、いい名前ありますか?
a0212896_2059437.jpg

                波平さん、54歳らしい。私より年下です。
[PR]
Commented by masumi at 2017-06-20 12:36 x
お父さんの同級生の方は、
みなさんびっくりするくらい若いですよ!!笑
それに本当に元気^^不思議です笑
Commented by kodama-express at 2017-06-21 05:40
真澄ちゃんいつもありがとう。自分では若いつもりですがやはり初老です。男性の寿命が80才ぐらいなのであと20年、まだ20年、これから20年の生き方で人生が決まるのかも知れません。これから好きなことをします。いつもありがとう。パパとママに宜しく。
Commented by 三上博史 at 2017-06-21 14:15 x
おじいさんの放浪記
Commented by 三上博史 at 2017-06-21 14:22 x
70歳以上になると”レジェンド”クラスになる。
http://www.tsugaike.gr.jp/events/event-summer/cycle-classic
Commented by kodama-express at 2017-06-21 19:03
この際、おじいさんの漫遊記はいかがかと?
by kodama-express | 2017-06-19 20:58 | あーちゃんNOW | Comments(5)